2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由演奏会in浜松に行ってきました

今日は「自由演奏会in浜松」に行ってきました。 遠方での開催時は並クラかアルトサックスで参加するのですが、今回は知人が車を出してくれたので、バリトンサックスで参加しました。 もちろんB♭クラも持って行ったのですが、並クラのエリアから離れていたの…

チケットノルマ

先日の日記でも書いたチケットノルマ、所属する楽団で宣伝したりしているものの、まったく捌けません。 ・・・友達少ないな(-_-;)

今日は百太夫神社のお祭り日

今日は、先日の初詣のとき、一緒に参拝した奴が「人形の神様って、要するにフィギュアの神様だ!!」と、正月からド派手な不規則発言を行った、西宮神社の境内社である百太夫神社のお祭り日だそうです。 http://www.getyou-free.com/tokusyu/nishinomiya_ebi…

乗り鉄に行ってきました(名古屋からの帰宅編)

名古屋で所要を済ませ、一路東海道線で自宅方面へ。 名古屋から米原行きの電車に乗って30分ほど、進行方向右手に樽見鉄道の路線が見えてきて、しばらくして大垣夜行や大垣ダッシュで有名な大垣駅に到着。ちなみにこの大垣夜行、一時は美濃赤坂支線の美濃赤…

乗り鉄に行ってきました(しらさぎ編)

本当は色々と乗り鉄したかったのですが、思ったより遅くなったので、敦賀から急いで本日の目的地である名古屋へと向かいました。 大阪方面へは直通新快速が走っていますが、名古屋方面へは、近江塩津と米原で乗り換えが必要とのこと。接続待ちなどで、敦賀か…

乗り鉄に行ってきました(敦賀編)

2日から3日にかけて、乗り鉄に行ってきました。 まず、琵琶湖北部直流か記念&新快速敦賀直通記念ということで、敦賀へ行ってきました。ちなみに敦賀直通の新快速は、北陸線経由ではなく湖西線経由でした。確かに、湖西線経由の方が近道ですし。 かつては食…

新年明けましてオケ編曲論争

最近いろいろと思うことがあり、精神的にかなり参っているので、しつこいようですが、正月からまたまたオケ編曲論争の続きを。 クラリネットとオケ編曲 - たるる@くらふき日記 オケ編曲論争 - たるる@くらふき日記 先日、友人に「(黒くて書けないので、以…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

元旦から大阪城で吹き初め

元旦は、大阪城で開催された大阪吹奏族に参加し、吹き初めをしてきました。 この日はバリサクを持参したのですが、バリサク吹きさんが居た&アルトサックス吹きさんが居なかったので、うちの奥さんが持ってきたアルトサックスを吹いていました(ヨメはフルー…