2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールの食堂

先日、奈良の橿原文化会館に関西吹奏楽コンクール一般の部を聴きに行ってきました。 コンクールに行ったときに困るのが昼食、私は朝の大学の部から聴きに行くので、なんとか昼休憩の間に昼食を済まさなければなりません。そこでよく利用するのがホールの食堂…

橿原文化会館

今年の吹奏楽コンクール関西大会の開催される「橿原文化会館」、アンサンブルコンテストの関西大会は時々開催されていますし、私も聴きに行ったことがありますが、コンクールの関西大会が開催された記憶はありません。 さて、アンサンブルコンテストといえば…

京都会館第一ホール

今年の吹奏楽コンクール関西大会の開催される「京都会館第一ホール」ですが、そういえば去年も関西大会をここで開催していたような記憶が、というか聴きに行った記憶が・・・ [id:beer_barrel:20060820:p1] 去年も開催してましたね。 京都会館といえば、とに…

関西吹奏楽コンクール

さて、いよいよ今週末の日曜日より、吹奏楽コンクール関西大会が始まります。 例年は4日間連続して開催されるコンクールですが、今年は2週に分かれて開催されるそうです。 開催日程 大学/職場/一般の部 2007年8月19日(日) 於:橿原文化会館 10:00…

盆も仕事

世間では、そして会社でも盆休みですが、仕事が溜まっているため、通常通り出勤。 休み期間で電話もかからず、来客も来ず、いきなり話しかけられたり、急に違う仕事が割り込んだりする事も無いためか、非常に仕事が捗ります いつもの時間で、いつもの3〜4…

吹奏楽コンクール 兵庫県大会

この日は、アロハ合奏団で兵庫県吹奏楽コンクールに出ました。 今回のコンクール会場はたつの市の赤とんぼホールとのことで、新快速で姫路まで行き、そこから姫新線のディーゼルカーに乗り換え本竜野駅まで行きました。 同行した参加者はディーゼルカーにあ…

はだしのゲンがドラマ化

はだしのゲンが実写ドラマ化されたそうです http://wwwz.fujitv.co.jp/gen/ 今回のドラマは見ていませんし、今晩も所用で見られませんし、「火垂るの墓」と並んでトラウマな話なので録画でも見ませんが。 はだしのゲン、私も小学校の時に図書館で原作漫画を…

明日は県大会

明日(8月12日)はたつの市の「たつの市総合文化会館・赤とんぼ文化ホール」にて開催される、兵庫県吹奏楽コンクールに参加します。 ちなみに明日演奏する曲ですが 課題曲:マーチ「ブルー・スカイ」 自由曲:ロッキー です。なお、課題曲はB♭クラリネッ…