吹奏族に行ってきました

今日は服部緑地で開かれた大阪吹奏族に行ってきました。

今日は淡路島から、3月27日に開催される「おほなゐ」の合同演奏に私たち夫婦を誘ってくださった方が来られるとのことで、その方との再会を楽しみに参加しました。この「おほなゐ」の合同演奏ですが、長くなりそうなので続きは日を改めて。
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/awaji05/0203js21990.html

さてそんな大阪吹奏族ですが、今まで実行委員をされていた方が関東に引っ越されてしまったため、今回からは新しい体制での開催となりました。そんな本日の吹奏族ですが、あいにく非常に寒かったためか、参加者が10人ほどと非常に寂しい。。。

さて今日は、最近ブログで話題のアルトクラでも、私の本職である並クラでもなく、アルトサックスを持って吹奏族に参加しました。だって寒いし、管が割れるのは嫌だし(おぃ

そんなこんなで集合場所に行ってみたところ、アルトサックスの参加者は私ひとりだけの様子。これはマジでヤヴァイ。他のサックスの参加者ですが、テナーサックスの方と、バリトンサックスの方が来られていました。ってか、このテナーサックスの人も本職はくら吹きだし。。。 3人のうち2人が「偽サックス吹き」かよ(おぃおぃ

この日の演奏ですが、「偽サックス吹き」の私には目が攣りそうな一日でした。確かにサックスにはソロや美味しい旋律が多く、くら吹きの私から見ればセコいと思えるほど美味しい楽器なんですが、まずはしっかり楽器を吹けないとねぇ。というわけで、「もっと練習なければ!」という気にさせられた一日でした。(っていうか、他の事に手を出す前にもっと真面目にクラリネットを練習しろよ>>俺)