2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫煙が目に染みる飛行機が就航?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000038-kyodo-soci 機内全面禁煙が常識になる中、「世界初の喫煙者専用」をうたう航空会社が来春、ドイツ西部デュッセルドルフ−成田間で「吸い放題」のジャンボ機を運航する計画を練っている。 12時間程度か…

出張

先日、出張に行ってきました。 ・・・出張といっても堺までだけど(汗 地図で確認したところ、出張先の近くに百舌耳原南陵(履中天皇陵)があったので、見に行ってきました。 履中天皇陵入口。前は幹線道路、入口の周囲は普通の家が立ち並ぶ住宅地です。 宮内庁…

友人のBlogで見かけた小ネタ

友人のblogに面白い小ネタが掲載されていたので、"引用" http://jiiyanooheya.blog20.fc2.com/blog-entry-381.html でしゃばらないで、名古屋弁 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1795683/detail?rd 三十年も前、私が中学生だったころは、生徒…

食人伝説

uraNews4VIP *俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・ uraNews4VIP *俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2 まずはPart1とPart2を続けでお読みください おぃおぃおぃおぃ、村に伝わる食人伝説ですか!? (以下ネタバレ注意)

阪神、ついに阪急の子会社に「TOB株」引き渡し終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000014-yom-bus_all 公開買い付け(TOB)で取得した株式の引渡完了により、阪神電気鉄道株式会社が阪急ホールディングス株式会社の連結対象子会社になりました。 親会社及び主要株主の異動に関するお知らせ 公開…

43体の「はばタン」が三宮に集結

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200606250056.html http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000051263.shtml 9月30日に開幕する「のじぎく兵庫国体」をPRしようと25日、大会マスコットの「はばタン」43体が、神戸市中央区の三宮センター街周…

サンバで金賞ゲット?

ブラジル強いの当然!?『サンバ』サッカーに好影響 サッカーはどうでも良いとして、注目はココ!! サンバを踊ることでリズム感が上がり、サッカーや吹奏楽の技能向上に好影響があることが、石川県能美市の北陸先端科学技術大学院大・知識科学研究科の藤波…

【訃報】全日本吹奏楽連盟理事長の酒井正幸さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0621/005.html 長年にわたって全日本吹奏楽連盟理事長を務められ、豊島区立第十中学校吹奏楽部(豊島十中)の指導者として活躍された酒井正幸氏が逝去されたそうです。日本の吹奏楽を牽引してきた重鎮がまた一人、この…

はばタンカーニバル

今日は「はばタンカーニバル」の合奏練習をしました。 この曲、低音パートの楽譜が凄いことに! 酸欠になりそうな楽譜でした。 国体のテーマソング 国体の音楽といえば、こちらのサイトが参考になります http://www003.upp.so-net.ne.jp/napp/kokutai.html …

FIFAワールドカップ

FIFAワールドカップですが、日本代表は一試合も勝てないまま終了してしまいました。 開催前は少し期待していたのですが、一試合目のオーストラリア戦での2点差負けを見て以降、「こんな調子じゃ、今回は絶対無理じゃん」と完全に諦めていましたので、クロア…

ちょいブス系の時代は終わった!!

最近よく届くアダルトメールですが、そんな中にこんなメールが ちょいブス系の時代は終わった!!最近はいい時代になりました。 少し前なら出会い系サイトで会える女の子のタイプって大体きまってました。 結構やりこんだ人ならわかると思いますけど、 なぜ…

岐阜市 モ〜大変! 川に牛1頭逃げ込む

競りにかけられるため、21日午後4時ごろ、岐阜市六条大溝の家畜市場にトラックで運ばれてきたところ、突然暴れて逃げ出した。 (中略) 21日午後7時半ごろ、獣医が麻酔を打ち込み、おとなしくなったところにロープをかけてクレーンでつり上げた。 http:/…

急にボールが来たので

「銅という字は金に同じと書く。」という言葉に続く名言が誕生してしまいました。 「急にボールが来たので。」 ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった http://www.chunichi.…

エレベータ運絶不調?

パンちゃん占い:エレベータ運なし 先日([id:beer_barrel:20060619:p1])は良かったエレベータ運ですが、今日は良くないようです。こんな日にエレベータを使うのは危険そうなので、階段を使おう。

今日の鉄道風景

ぐぐるな http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29068 http://neo.oheya.to/separateways/img/google.html 踏切ではGoogle禁止。

朝日作曲賞

吹奏楽連盟のページに、第17回朝日作曲賞が決定した旨のお知らせが掲載されていました。 第17回朝日作曲賞決定 6月15日、大阪府の森ノ宮ピロティホールで第17回朝日作曲賞(全日本吹奏楽コンクール課題曲作曲公募)第2次試奏審査(本選)を行ないました(演…

十日町市「困惑報道」“クロアチアびいき”に抗議

http://zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006061701.html 翌16日には市役所に「なんでクロアチアを応援するんだ」などと抗議の電話が相次いだ。「日本かクロアチアか、なんていう話じゃないんですけどね…」と市役所側は困り顔で応対した 斜め上の方にあるどっか…

阪急・阪神の経営統合に関し、朝日新聞にヲタ記事が

朝日新聞6月20日夕刊の14面に、阪急・阪神の経営統合に関したヲタ記事が掲載されていました。 切れたレール まず一本目は「切れたレール」というお題で、かつて阪急今津線と阪神本線のレールが繫がっていた今津駅の話題が掲載されていました。「阪急ブレーブ…

阪神株TOB成立

阪急が阪神株の63.71%を取得し、TOBが成立したとのこと。これでついに阪急と阪神の経営統合は現実のものとなりました。阪急ヲタ(厳密には「阪急ブレーブスこども会30年記念碑ヲタ」)である某氏は、今回の一件についてどんな感想を持たれているのでしょうか…

風が吹けばはてなが動く

プレスリリース - 株式会社はてな 会社情報:グリーン電力化への取り組み - はてな さすがはHatena、なかなか目の付け所がシャープですね。

一安心

パンちゃん占い:エレベータ運まずまず 今日は安心してエレベーターに乗れそうです

大人には聞こえぬ世界

トトロ@所沢やピーターパン@ネバーランドなど、大人には見えない世界は有名ですが、実は大人には聞こえない世界も実在しているそうです。 「大人には聞こえない音」聞こえます? ・・・。聞こえねー 本当は黒かったネバーランド 子供にしか聞こえない音は…

機密文書運不調

パンちゃん占い:機密文書運不調 まぁこれから思い詰めて長い機密文書も書かないと思うので丁度いいや。 あのー、ちょうど会社で重要書類(機密文章?)を作成するように命じられたところなのですが。そうか、アレは思いつめて書くものではないのか(w

メガライナー

つくばエクスプレスの運行開始によってお役御免になったメガライナーですが、なんと次は大阪〜東京間の青春ドリーム号として充当されるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000024-maip-soci 「青春メガドリーム号」って、なんだか微妙…

なつかしの「エレベーターアクション」

シンドラー社のエレベータの事故で、不謹慎にも思い出したのがエレベーターアクションというゲーム。このゲームは、スパイの主人公がとあるビルに侵入して機密文書を盗み出して脱出するというタイトー社のアクションゲームです。 i-revo お知らせ 基本的には…

のだめカンタービレ15巻

のだめカンタービレの15巻が発売されたそうですのだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/09メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (260件) を見る

レッスンに行ってきました

先週見学に行ったレッスンに参加しました。今まであまり吹いた事が無いような音の並びの楽譜だったので、なかなか思ったように吹けません。これは事前にコソ練しなきゃ(汗 アドリブフレーズの回し練習もあり、こちらもアドリブなんてやったことが無い身なの…

「3秒ルール」は正しかった?

はてなブックマーク - ◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される 「食べ物を落としても、三秒以内に拾えば食べても大丈夫」と日本では昔から慣習的に言われてきましたが、これって日本だけのローカルルールではなかったん…

今日は練習日

今日は練習日。今日は「こうもり序曲」と「コッペリア」を練習しました。 う〜ん、なかなか難しい・・・ さて、今日「こうもり」で大変なことに気付きました。クラリネットが3人、もしくは4人の予定なので、Solo Cl 1st、Solo Cl 2nd、Tutti Cl 1st、Tutti C…

千里ニュータウン運停滞中

パンちゃん占い:千里ニュータウン運停滞中 京阪神急行電鉄淡路と千里山を結んでいた千里線ですが、千里ニュータウンの開発や千里ニュータウンの開催を睨み、1967年に路線が北千里まで延伸されるでしょう。 「でしょう。」ではなく、既に1967年に北千里まで…