今日は久しぶりにサックスの練習をしました

とりあえず演奏会も終わり、今日は楽団の練習もお休みだったため、久しぶりに近所の練習場を借りてサックスの練習をしました。が、あまりにも久しぶりに吹いたためか、まともに音が出ないし・・・ 楽器を吹いても、思った通りの音がなかなか鳴ってくれません。
そんな訳で、今日は教則本とかも持って行ったのですが、まともに楽器が鳴らせなかった今日はロングトーンの練習を中心に、、、 というか、今日の練習はロングトーンの練習だけで終わってしまったような気が(汗)
 
今日の練習で思ったけど、やっぱり日ごろからのコツコツとした練習の積み重ねって大切ですよね。って、当たり前かつ無難な発言を書いたところで、現実はなかなか練習時間が取れないし。。。 まぁ、あまり焦らず、ボチボチと練習していきたいと思います。