マウスピースを選びにいきました

最近ちょくちょく練習しているアルトサックスですが、うちの奥さんから「音が硬い!」と言われるし、自分でも今吹いているマウスピースがしっくりと来ないので、楽器屋さんにマウスピースを選びに行ってきました。
15本ぐらい出して貰って吹き比べてみたのですが、どれも今ひとつしっくりと来ません。結局は「一番無難なのは、いま吹いているマウスピースかなぁ?」と言うことで、「とりあえずはリードを替えて音色を研究しよう」と思い、リード(リコ・グランドコンサート3半)だけを買って帰ってきました。
マウスピース選びも悩ましいものです。

現在のセッティング

ちなみに現在のセッティングはこんな感じです

楽器 セルマー Reference
マウスピース セルマー C★
リガチャー Wood Stone GP
リード バンドレン 青箱3半