もうすぐコンクール

いよいよ今週末の日曜日はコンクールです! 練習日はあと2回、うち合奏練習は1回しか残っていません(焦) そんな訳で、今日はコンクール曲の練習でした。気合も入ってバッチリかと思いきや、私も含めて皆さん少々お疲れ気味の様子。。。 夏だし、暑いし、体力的にもしんどい時期ですから・・・
なかなか自分の出したいと思っている音が吹けないし、楽器も思い通りに鳴ってくれません。楽器を吹いていても、自分が正しいのか正しくないのか、よく判らない状態です。
とは言っても、コンクールまであと4日! スランプだとか、調子悪いとか、練習不足だとか、自分がヘタクソだとか、そんなこと考えている余裕はありません。とにかくコンクールに向けて頑張るぞ!