いよいよ開幕、全日本吹奏楽コンクール大職一般の部

さて、いよいよ明日から吹奏楽コンクールの全国大会の大学・職場・一般の部が始まります。今年はうちの家のすぐ近くにある「大阪国際会議場グランキューブ大阪」で全国大会が開催されるものの、入っている楽団の行事とかぶっているため、聞きに行けず。ちょっと残念。
ちなみに、今年は大職一般の部のチケットもかなり早い段階で完売したとのこと。昔は当日の朝に行っても当日券が買えたんですけどねぇ。

大阪国際会議場

大阪国際会議場といえば、巨大エレベータ。ホールが上層階にあるため、ホールで利用する道具類はエレベータで運び上げないといけないため、大きな道具でも乗せられるように巨大エレベータが設置されています。
というかこのホール、巨大エレベータの印象が強すぎて、エレベータ以外の記憶があんまり無いし(汗