アンサンブルコンテスト

今日は後輩が出演する大阪府アンサンブルコンテストでしたが、残念ながら忘年会開催のため、見に行くことが出来ませんでした。
私が高校生の頃は一月初旬に開催されていたアンサンブルコンテストですが、十年ほど前から年内に開催されるようになったそうです。当時はお正月開けすぐの開催ということで、12月30日まで練習・1月2日から練習再開など、かなり無茶なスケジュールで練習を行っていたのですが、さすがにお正月まで練習させることに対して保護者などからクレームがついたのでしょうか?<それ以前に顧問が練習見に来るの嫌がりそうだけど
 
ちなみに今年は見事大阪府大会を通過し、来る2月11日(建国記念日)に京都の八幡市文化センターにて開催される関西大会に出場するとのこと。
という訳で、関西大会はなんとか都合をつけて見に行こう。