春といえばこの曲

今年も桜の花が咲く季節になったので、ストラヴィンスキーの「バレエ≪春の祭典≫」を鑑賞(おぃ
「春が来た!」というよりも、「春が来てしまった!」という感じの曲ですね。とりあえず「いけにえ」代わりに春の祭典のCDを捧げておきますね

ストラヴィンスキー:火の鳥

ストラヴィンスキー:火の鳥

そういえばこの春の祭典、去年の春も鑑賞していたような気が・・・
[id:beer_barrel:20050409:p5]
春の祭典は名曲ですが、残念ながら編曲許諾の関係上、吹奏楽では演奏できませんので、「祈りの旅」+「吹奏楽のためのラプソディア」と組み合わせてみれば、ちょっとだけ春の祭典な気分に浸れます。ちなみに火の鳥な気分に浸りたい方には「祈りの旅」+「フェリスタス」という組み合わせがオススメ。どちらにしろキーは「祈りの旅」な訳ですが。大江戸捜査網な気分に浸りたい方は「インヴィクタ序曲」だけで十分です。