楽器屋に行って来ました

そんな鉄苦しい場所を抜け出し、新大久保の楽器店街に行って来ました。
新大久保の楽器店で、ピンク色のバリトンサックスを発見! ピンクゴールドならぬピンクです! このバリサク、以前に某巨大揚水発電所前で開催された、とある音楽イベントで吹いている方を見かけたのですが、意外と高いんですね。。。 イロモノ楽器のくせに定価が約50万円とは! ここを見ている目立ちたがりor色物大好きな皆さん、1台どうですか? きっと演奏会の人気者間違いなし!
 
次に行った楽器店で、なんだか奇妙なフレンチホルンを発見! ポケットホルンといった状態の楽器でしょうか? 「たろー氏の目つきが普通じゃないな!」と思うや否や、たろー氏はその楽器の試奏を始めました。
試奏してみると、意外と普通のホルンの音が。この楽器を気に入ってしまったたろー氏は、さっそく購入の予約を入れていました。アルトクラリネットなど、みんなが持っているような普通の楽器しか持っていない私のようなド素人とは違い(ゴメンなさい、みんな持っていませんし、普通に買うような楽器じゃありませんね・・・)、アルトホルンといい、ポストホルンといい、彼は珍しい楽器を集めるのが趣味なのでしょうか?
 
新大久保だけでは飽き足らず、銀座の楽器店に。
最初に行った楽器店で、うちの奥さんがソプラノサックス用のピンクゴールドのウッドストーンのリガチャーを発見! 「うちの奥さんの目つきが普通じゃないな!」と思うや否や、うちの奥さんはそのリガチャーの試奏を始めました。で、御購入。。。 こちらのリガチャーを試奏した時の音は聞いてませんが、うちの家族はウッドストーン大好き一家なので、なかなか楽しみなリガチャーです♪
 
次に行った楽器屋で、アルトクラの展示品を発見! さすがは天下の銀座ヤ○ハ!と思った友人がアルトホルンのマウスピースを探したところ、置いてませんでした。ヤ○ハは今でもアルトホルンを作っているし、彼のアルトホルンもヤ○ハ製なんだけどなぁ。。。
 
そんな一日でしたが、結局私だけ何も買わずじまいかい!