大阪吹奏族に参加しました

今日は西九条近辺で開催された大阪吹奏族に参加しました。というわけで、阪神西大阪線を経由して西九条へ。
今日の吹奏族には、当Blogでもいろいろとお世話になっているファゴット吹きので。さん夫妻も参加されており、約一年ぶりにお会いしたで。さんから色々と楽しい話を聞かせて頂きました。
つい先日、色々と思うところがあって所属していた楽団を辞めてしまいましたが、これからも音楽に対してより積極的に頑張っていきたいという思いをより強く持ちました。
それにしてもで。さん、良い音しているなぁ♪ 昨年の京都で開催された自由演奏会に引き続き、この日もとなりで変な音で吹いてごめんなさい・・・
 
さて今日の吹奏族ですが、室内で開催されたためか、たくさんの方が参加されていました。ファゴットやバリサクのほかにもバスクラが二人も参加されており、なかなか充実した木低っぷりでした。
が、最近ではどこに行ってもよく見かけるアルトサックス吹きは2人だけ。クラリネットはEsクラからバスクラまで、フルートもピッコロだけで3人と、なかなか沢山居たんだけどなぁ。