自由演奏会に参加しました

今日は、四日市ドームにて開催された「自由演奏会in三重・四日市」に参加しました。四日市はちょっと遠いし、今日はバリトンサックスでの参加だった(さすがに関東などの遠隔地に行く時はアルトサックスかクラリネットを持っていきますが・・・)ので、一緒に参加されるBlog友達ので。さんの車で送っていただきました。で。さんと色々なお話をしているうちに四日市に到着。
さて今日の会場は四日市ドーム! ドームといえば、大学時代に四大ドーム(当時)のうち二つのドームで演奏したことがありますが、めっちゃ響きます。今日の四日市ドームももの凄い残響でした(汗

本日の演奏曲目

  1. ブロックM
  2. 風の音にのって
  3. エルザの大聖堂への行列
  4. 吹奏楽のための「第一組曲」より 3.マーチ
  5. 吹奏楽のための民話
  6. 式典終曲
  7. ビリーブ

300人ほどで演奏すると、普通は音が室内に充満して何を吹いているのか判らない状態になってしまうのですが、今日の会場は空間が広かったためか、人数が多いにもかかわらず、普通に演奏することができました。
三重は遠かったですが、なかなか参加して良かったと思えるイベントでした。
参加された皆さん、お疲れさまでした。