FIFAワールドカップ

FIFAワールドカップですが、日本代表は一試合も勝てないまま終了してしまいました。
開催前は少し期待していたのですが、一試合目のオーストラリア戦での2点差負けを見て以降、「こんな調子じゃ、今回は絶対無理じゃん」と完全に諦めていましたので、クロアチアと引き分けられただけでも立派としておかないと。

ここにも陰謀が

さて、今回のw杯に対してこんな「陰謀論」が。

あのー、サッカーの試合には相手が居るんだから、別に真昼に試合を開催しようが、日本だけが不利になる訳ではないのですが。むしろ、日本の放映時間に合わせてヘンな時間に試合を組まされた相手チームのほうがよっぽど悲惨だと思うのですが。(オーストラリアは日本とほとんど時差が無いから、向こうもゴールデンタイムに放映できて良かったと思うけど)
 
今回の敗退は決定力不足以外の何物でもないと思うので、陰謀論などで責任を外部に押し付けている限りは、決して日本代表は強くならない気が。