兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会

今年も西宮市民会館アミティホールにて、兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会が開催されたそうです。うちの奥さんも母校の中学校が出るとのことで、見に行ってきたそうです。
さて、今年からなんと西阪神地区大会でも「午前午後入替制」が始まったとのこと。昔は全国大会でも朝から晩まで通しで見れたのに、今じゃ地区大会でも入れ替え制の時代ですか・・・ しかも、今年のチケットは半日しか見られないのにもかかわらず、去年の全日見られるチケットよりも値上がりしているとのこと。これは吹連ボロ儲けです。
「午前午後入替制」のおかげか、今年の地区大会は休日開催にもかかわらず、思っていたよりもかなり空いていたとのこと。さすがに私も1,500円も払って地区大会を聴きに行こうとは思いません。
 
さて、今年もうちの奥さんの母校が出場したそうですが、残念ながら金賞をゲットできなかったとのこと。