大阪吹奏族

今日は大阪吹奏族に参加して来ました。
この日は夜から楽団の練習があったため、バリトンサックスと、楽団の練習で使用するクラリネットの二本を持参して参加。しかし楽器を二本持参するのは大変です(汗) というか、バリサクが重すぎです。
バリサクを持っていっても重いし、夜は練習なので、この日はクラリネットだけにしようかとも思ったのですが、この日の夜の練習にバリサク吹きの方が見学に来られるという話を耳にし、またトラで参加されている方もそろそろ練習に来られるという話だったので、バリサクを吹いておられる団員と、何故かクラ吹きだけどバリサクを持っている私が揃えば、バリサクだらけで面白いな〜、というオバカな発想で楽器を持参。
・・・結局、団員の方しか来られていなかったのですが。
 
さて、今日の吹奏族は室内で開催されるとのことで、なんとファゴットの方が二名も参加されていました! ファゴットが二本も揃っているバンドでの演奏なんて久しぶりです。またチューバ吹きの方も参加されていたので、非常に楽しく低音ラインを演奏することができました。
低音ラインが薄い編成のバンドで演奏することが多いですが、やっぱりベースラインが揃ってると吹いていて楽しいですね。さらに贅沢を言えば、ここにバスクラの方がいれば最高なんですが、それは過ぎたる望みというものです。
低音ラインの充実度が良い感じだったので、バリバリッと楽しく演奏していましたが、あまりブリブリ吹きすぎて迷惑だったらごめんなさい(汗)