自由演奏会in浜松に行ってきました

今日は「自由演奏会in浜松」に行ってきました。
遠方での開催時は並クラかアルトサックスで参加するのですが、今回は知人が車を出してくれたので、バリトンサックスで参加しました。
 
もちろんB♭クラも持って行ったのですが、並クラのエリアから離れていたので、楽器を出すタイミングを計りかねていましたが、隣のバスクラ吹きの人がB♭クラを取り出したので、私も右にならえでB♭クラを取り出しました。
バスクラが並クラはまだ判るが、バリサクが並クラですか」と突っ込まれたので、「金属製コントラアルトクラリネット&木製の黒いソプラノサックス」というお約束のネタで返しておきました。
 
B♭クラを取り出したものの、並クラのエリアから離れていたので、B♭クラを使うタイミングを計りかねていましたが、隣のバスクラ吹きの人が「ストレンジャー・イン・パラダイス」という曲のB♭クラの楽譜を持っており、なかなか面白そうな楽譜(&バリサクの楽譜は激しく暇)だったので、私も右にならえで並クラで参戦。
・・・なんでも右にならえですか(汗
前に座っていたテナーサックスの人も、この曲はクラリネットを吹いていたので、何故かこの曲だけ木低エリアにB♭クラゾーンが出現してしまいました。
 
今回もファンファーレの件で晒しあげられてしまいましたが、今回は住所つき実名報道ですか(w 今日の参加者が西宮に来たら神戸牛のステーキを奢らないといけないそうですが、来る人来る人に奢っていたら破産してしまいますOTL
 
詳しい感想は後ほど(たぶん)