ハンカチ・メモリアル・スタジアム

現在は早稲田大学野球部で活躍中の斎藤佑樹投手が、早稲田実業に在学していた昨年の秋に「のじぎく兵庫国体」で登板し、多くのハンカチ王子ファンが詰め掛けた高砂市野球場兵庫県高砂市)の愛称が、7月から「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」に変更されるそうです。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000375140.shtml

ハンカチ・メモリアル・スタジアム」て、まずどこから突っ込んでよいか判りませんが、凄いネーミングですよね! ハンカチは高砂市の名産品らしく、そちらも考慮に入れて「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」との名前が決まったそうです。
このスタジアムを活かして「ハンカチの街・高砂」をアピールしていくのでしょうが、そういえば「ブライダル都市・高砂」ってどうなったの? かといって「ブライダル高砂スタジアム」という名前だと、なんだか合同結婚式が開催されそうな勢いですが。
 
ちなみに「ブライダル都市・高砂」に旅行された方の旅行記はこちら
夢のブライダル都市を歩く
 
ちなみに当野球場へはJR神戸線宝殿駅から徒歩約20分とのことで、謎の巨石遺跡として有名な「石の宝殿」もすぐ近くにあるそうです。
さて、宝殿といえばドイツ語で・・・を意味しますが、世界地図でエロマンガ島スケベニンゲン市を探して喜ぶ日本人中学生のように、ドイツ人中学生も世界地図で宝殿駅を探して喜ぶのでしょうか?
 
ハンカチ王子に続いてハニカミ王子が登場しましたが、次は「ハニカニ・メモリアル・ゴルフ場」が登場るかもしれませんね。