【楽器紹介】バリトンサックス:YAMAHA YBS-62

バリトンサックスの紹介です。

■現在のセッティング

楽器
ヤマハ YBS-62
マウスピース
セルマー S80 F
リガチャー
セルマー
リード
バンドレン 青箱2半

■この楽器について

低音楽器も勉強したいと思っていたとき、たまたま縁があって入手できた楽器。たまたま縁があったのがバリサクだったので、「クラ吹きなんだからバスクラ買えよ」とか、「ファゴットの方がどこに行っても人気者だぞ」といった苦情は受け付けられません。低音楽器もサックスも初心者なので、頑張って練習に励まなければ! マジで低音楽器の魅力にハマってしまいそうです・・・(汗)
なお、他の楽器のリードはクラリネットもサックスも全て3番で統一していますが、この楽器だけは2半を使用しています。

■この楽器の購入理由

たまたま縁があって入手できた楽器ですが、吹いてみるとなかなか良い感じで楽器が鳴ってくれます♪