鈴木竹男先生のお通夜



今日は、鈴木竹男先生のお通夜に参列して来ました。
時折激しい雨が降る中でのお通夜であり、まるで天も鈴木先生のご逝去を悲しんでいるようでした。しかし、そんな激しく降りしきる雨の中にもかかわらず、非常に多くの方が鈴木先生の弔問に訪れ、改めて先生の人徳の深さを再認識した次第です。

鈴木先生のご葬儀の葬儀委員長は、関西吹奏楽連盟理事長の松平正守先生とのこと。かっては「鈴木先生・松平先生・得津先生」と謳われた三人トリオも、松平先生を残すのみとなってしまいました。

本日のお通夜は非常に弔問客も多く、焼香の時間も限られていたため、祭壇に飾られた先生のお写真にゆっくりとご挨拶させていただくことは叶いませんでしたが、お通夜の最後に、直接鈴木先生のお顔にご挨拶させて頂く機会を得ることができました。