楽団のアルトクラ

現在、私の個人持ちアルトクラリネットをリペアに出しているため、今日は楽団のアルトクラを借りて練習に参加しました。
数ヶ月ぶりに吹く楽団のアルトクラ、ちょっとドキドキ。 さっそく楽器を出して吹いてみると、、、 音痴! バランスがバラバラ! 音がちゃんと出ない! これは厳しすぎる状況だ・・・ ちょっと前まではこの学期を吹いていたのに、わずか数ヶ月のマイ・アルトクラ生活で、もはや楽団のアルトクラを吹くことができない、怠けた体になってしまったようです(汗)
楽団から貸してもらえる楽器が存在するということは非常に恵まれた環境であるとは判ってはいるのですが、さすがにあの楽団の楽器は吹いていて厳しいなぁ。。。 やっぱり無理してマイ・アルトクラを買って良かったよ。