今日はトラで出る楽団の練習日

今日はトラで出場する楽団(=うちの奥さんの楽団)の練習に行ってきました。
練習から帰るとき、「今日は疲れたから家でご飯を作らず、ラーメンでも食べて帰ろう」ということで、近くの天下一品に行きました。天下一品にて、うちの奥さんと理想とするべきクラリネットの音や、好ましい音楽の方向性などについて、いろいろと議論を行いました。お互いの楽器のセッティングや音楽に対する嗜好は異なる点は多々ありますが、理想とする音は比較的近いように感じました。
私は高い音が苦手だし、どちらかといえば下のパートを吹くほうが好きなので、とりあえず今回の演奏会は3rdをお願いしたため、うちの奥さんが1stを吹くことになったのですが、なかなか厳しそうな感じでした。うちの奥さんの音を聞いていると、私と同じく高音域が苦手みたいな感じ。。。
という訳で、「1st得意な人急募」だって(うちの奥さん談)