友人が家にやってくる

今日は淡路島在住のクラリネット吹きの友人が家にやってきました。以前この日記でも書いた(id:beer_barrel:20050327)淡路島で開催された「おほなゐ」の合同演奏会ですが、この友人に誘われて参加しました。その演奏会の打ち上げの席が非常に「濃い事態」になってしまったのですが、そこで盛り上がっていたのは私と彼と、別のクラ吹きの男の子とでした。自分も含め、男性のクラ吹きってなぜ濃い人が多いのだろう・・・ 濃いからクラ吹きになるのか? クラ吹きだから濃くなるのか? 女性のクラ吹きは比較的薄そうに見えるけど本当は濃いのか? いろいろ疑問は絶えません。
遠来の客が着たとのことで、急遽参加したうちの奥さんの楽団の方々も交えつつ、鍋を囲んだ宴会を開催。本日も非常に濃い話題で盛り上がってしまいました。