で〜ぶさんの楽団の演奏会に行きました

後ろ髪をひかれる思いで青山町から帰ってきたあと、で〜ぶさんの演奏会を見に行きました。今日は友達と4時に待ち合わせしていたのですが、「すまん、遅れる」と連絡して5時に福島のシンフォニー・ホールに到着。友達は座席指定券を引き換えずにシンフォニーの前で待っていてくれたらしく、急いで窓口で券を交換しました。あまりにも遅かったためか、私たちの席は舞台の後ろの席に。遅くなって、本当にすまん・・・
さて、今日の演奏会ですが、なんとシンフォニー・ホールが満員御礼! さすが大阪随一の市民吹奏楽団である「三木ウィンドフィルハーモニー」さんと、昨年度見事関西大会初出場を果たして波に乗る「まちかね山吹奏楽団」さんの合同演奏会なだけはあります。
今日の合同演奏会ですが、非常に精力的なプログラムが組まれ、また客演指揮者に小野川先生と斉田先生を迎えるなど、非常に興味深い演奏会でした。演奏の方も舞台裏でちょっと聞き取りにくくて残念な座席ではあったものの、曲の完成度も高く、満足のいく演奏を聞かせていただきました。
今後も大阪を代表するこのニ団体の活躍には注目です。
http://homepage3.nifty.com/mwp/
まちかね山吹奏楽団