賛助で出演する楽団の練習に行ってきました

今日はアンサンブル練習のあと、賛助で出演する楽団の練習に行ってきました。今日の練習曲目は「眠れる森の美女(チャイコフスキー作曲)」と「スラブ行進曲(チャイコフスキー作曲)」の2曲でした。次回の演奏会の第1部は【ロシア特集】ということで、他にも「祝典序曲(ショスタコービッチ作曲)」や「弦楽四重奏曲(ボロディン作曲)」などを演奏する予定です。それにしても濃い選曲だなぁ。。。
ちなみに第2部は【アメリカンポップス特集】ということで、フォスターメドレーやシング・シング・シングなど、アメリカのオールドポップスやジャズの曲を演奏するそうです。
 
さて今日の合奏ですが、「眠れる森の美女」の方はまだ頑張れば何とかなりそうな雰囲気だったですが、「スラブ行進曲」の方はマジで練習しないと吹けなさそうでした(涙) 祝典序曲も絶対に突っ走っちゃいそうだし、スラブ行進曲も凄い騒ぎになりそうだし、、、マジで心配です。
演奏会直前にマゾ練開催の予感・・・

眠れる森の美女 - Wikipedia