ミュージカルバトン

yuiiuyさん(id:yuiiuy)とで。さん(http://blog.kansai.com/dave)からミュージカルバトンが2本回ってきたけど、1本にまとめて回答します
Musical Batonとは - はてなキーワード

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 実はコンピュータでは音楽を聴かない人なんですよ(汗)
      MP3プレーヤーに転送待ちのMP3ファイルがCD数枚分程度でしょうか?
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • 最近はハチャトリアン作曲の「ガイーヌ」をよく聞いています。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • 実は最近、あまりCDを買ってません(汗)
      一ヶ月ほど前に買ったこちらの四曲(⇒[id:beer_barrel:20050520:p1])が最後です。
      次にCD屋さんに行く時に、「ブラスの祭典3」を買いたいのですが・・・
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • The Boom「風になりたい」
      • 悩み事などで落ち込んだ時にこの曲を聴くと、心が軽くなります。
    • スピッツ空も飛べるはず
      • この曲をはじめ、スピッツの曲はいい曲揃いです。が、声域的な問題でカラオケで歌えないのが残念・・・
    • 永六輔「遠くへ行きたい」
    • ハチャトリアン「バレエ音楽スパルタカス』」
      • 高校生の時にコンクールで演奏した思い出の曲、なおかつおそらく私が最後にコンクールでクラのトップを務めた曲になるであろう曲(汗)
    • スーザ「星条旗よ永遠なれ」
      • マーチといえばこの曲ですし、なおかつ私の尊敬する鈴木竹男先生を思い出す曲なので。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    なんか、バトンを回そうと思った人にあらかた回っているような気が・・・
    あと2人は誰に回すか考えよう