プールに行ってきました

今日は会社の近くにあるプールに泳ぎに行ってきました。去年は毎週二回ほどプールに通っていたのですが、今年になって色々と忙しく、しばらくご無沙汰していました。
http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/15/20550005/d.html
このプール、以前は20時30分までの営業だったのですが、今年度から営業時間が21時30分まで延長され、仕事帰りにも立ち寄りやすくなりました。なお、ここの施設の利用料は1回700円、高いとみるべきか、安いとみるべきか・・・
久しぶりにプールに行ったためか、以前は1キロほど泳いでも平気だったのに、今日は300メートルほど泳いだだけでヘトヘトに・・・ やっぱり体はまめに動かさなきゃいけませんね(汗) 営業時間も遅くなったことだし、これからも仕事帰りに毎週1回(たぶん木曜日)、プールに行くことにしよう。

水泳をするとこんな利点が

去年は毎週二回ほどプールに通っていた訳ですが、こんな利点がありました。

肩こりが楽になった!
毎日朝から晩までパソコンのモニターを見る仕事をしているため、長年肩こりに悩まされてきましたが、プールに行くことによってかなり解消されました。が、プールに行かなくなったところ、またまた肩こりが酷くなってきたような気が・・・
食欲が旺盛に!
ほとんど体を動かなさい仕事をしているためか、プールに通いだすまでは自分でも驚くぐらい少食でした。が、プールに通うようになってからは食欲が旺盛になり、それまでの1.5倍ほどに食事量が増えました。が、プールに行かなくなっても食事量はそれほど変わらないためか、少し太ったような気が(汗)