うちの奥さんも新しい楽器を購入しました:第三楽章

うちの奥さんが購入した楽器ですが、単なる普通のソプラノサックスであれば「ソプラノサックスも始めたんだ。今吹いているフルートやクラリネットと同じく、ソプラノサックスの練習も頑張ってね♪」と言って片付けられるのですが、今回うちの奥さんが購入した楽器は柳澤のピンクゴールドのソプラノサックス(Yanagisawa S-992PGP)です・・・ って、あんた、それマジっすか?
http://www.yanagisawasax.co.jp/ja/soprano/992/
 
これと同じ楽器ですが、以前とある楽団が開催した合同演奏会で見かけたことがあります。正直申しますが、はじめてこの楽器を目にした時、思わず「何じゃ、この楽器!?」と思ってしまいました。その楽団の中で燦然と輝いていたピンクゴールドのソプラノサックスですが、なんと「婚約指輪」として旦那さんから奥さんに贈られた楽器だとのこと。
その時点では、まさか同じ楽器がうちの家にやって来るどころか、うちの奥さんがソプラノサックスを吹く事すら想像していなかったため、「やたら派手で目立つ楽器だなぁ」とか、「楽器が婚約指輪かよ! 凄いなぁ、重たい指輪だなぁ」程度にしか感じていませんでした。
なのに、、、その『婚約指輪』がうちの家に出現するなんて・・・
 
ちなみにこの楽器、もちろん婚約指輪ではありませんし、私からの贈り物でもありません。うちの奥さんの自費購入です、自費購入!