リガチャーを購入しました

今使っているアルトサックスのリガチャーは、うちの奥さんからの借り物のため、自分のリガチャーを買おうと楽器屋さんに行ってきました。
 
ハリソンやBGなど、数種類のリガチャーを試してみましたが、結局「ブルズアイ(bulleye)」のリガチャーを購入しました。
以前、クラリネット用のブルズアイのリガチャーを試奏したことがあり、その時はあまり「コレダ!」とは思わなかったのですが、アルトサックス用のブルズアイのリガチャーはなかなか良い感じでした。

なんかヘンな重りがくっついてます・・・ 

このブルズアイ、皆さんもご存知の通り、重りを差し替えることが出来ます

重りの写真。なんか分銅みたいだ。
 
で、重りをつけたらこんな感じ。

なんかコブがついちゃいました。
 
もっと大きくて重い重りも売っており、大きくて重い重りほど音が「ビューン!」と直線状に飛んでいく感じがして非常に吹いていても良い感じだったのですが、音色面のことなども考慮した結果、この重りに落ち着きました。