兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会

一昨日から今日まで、西宮市民会館アミティホールにて、兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会が開催されているそうです。うちの家から徒歩10分程度の場所で開催されているのですが、仕事や練習などのため、見に行けていません・・・(汗)
map:x135.3412y34.7371←地図
 
さて、昨日はうちの奥さんの母校も登場したそうですが、残念ながら金賞をゲットできなかったとのこと。
「良いよね、地区大会の会場が青少年会館@森ノ宮じゃなくて」と思ったら、ここのホールにも重大な問題が! ここのホールですが、楽器を積み下ろす場所や楽器運搬通路、それに舞台裏が非常に狭く、しかも打楽器を担いで狭い階段を上がり、階段を上がればすぐ舞台裏のため、搬入が非常に困難なホールです。
その点、青少年会館は積み下ろしもスムーズだし、楽器溜も広いし(屋外だけど)、途中に階段も無くて運搬もスムーズだし。