マーチ「スタウト・アンド・シンプル」

先日聞いていた隊長追悼CDの中に、「マーチ『スタウト・アンド・シンプル』(原博作曲)」が収録されていました。この曲、マーチなのにめっちゃ演歌チックだし(汗) スピーカーから昭和の香りがムンムンと漂ってきました。奇しくもこの曲は昭和最後の課題曲ですし。
この曲を聞いたことが無い方のための説明。パッと聞いた感じ、「男はつらいよ」の音楽みたいな曲です。大学とかの放浪歌や逍遙歌もこんな感じの曲が多いなぁ。
要するに臭い曲なんですが、あの独特な臭みって良いんですよねぇ〜♪ 是非とも一度聞いてみてください。
 
ちなみにこの年ですが、「カーニバルのマーチ(杉本幸一作曲)」も課題曲でした。対照的なこの二曲を比較して演奏すれば面白いかも?