今日は楽団の練習日でした

今日は楽団の練習日でした。
いま練習している曲ですが、既に何度も演奏したことがある曲や、既に何ヶ月も演奏している曲なのに、全然上手く吹けません。細かい部分が全然正確に吹けていないし、思わぬポカミスが多いし、音色も周りと合っていないし、音も気が抜けたような音だし。自分で言うのも何だし、以前からずっとそうなんだけど、ほんと俺って下手だなぁ。楽器を演奏するのが嫌になってしまいますし、自分で自分の音を聞きたくない気分です。
私の奏法や練習方法が良くないのは非常によく解っているのですが、では具体的にどこが悪いのか、どうすれば良くなるのか、今の私にはさっぱり解りません。
 
また最近、練習に行っても「もっと練習してもっと上手くならなきゃ」という楽器に対する向上心がかなり薄れているように感じ、そのため練習にあまり身が入っていないように感じますし、最近では楽器を吹いていて楽しく感じることが少ないです。
もっと前向きに、真剣に取り組まなければいけないのは解っているのですが。
 
という訳で、メンタル面の問題が強いっぽいので、どなたか良い解消法をご存知の方、お教えください。