神戸バリトンサクソフォンクラブの演奏を聞いた

今日は神戸バリトンサクソフォンクラブの演奏を聴きました。この神戸バリトンサクソフォンクラブは、神戸在住のプロのバリトンサックス奏者によって結成されたバリトンサックスのみの四重奏によるアンサンブル団体です。
 
バリサクの四重奏と聞いてどんなものか全く想像がつかなかったのですが、聞いてビックリ! バリサクからこんなに色々な音が出るんですね(驚) とてもバリサクから発せられた音とは思えないような美しい音色を奏でたり、まるでチェロを弾いているかのような音色を奏でたり、男声的な渋い音色を奏でたり、もちろんバリサクならではのバリっとした力強い低音の音色を奏でたりなど、非常に興味深い演奏でした。
それにしても、チェロのような音色には驚きました。というか、バリサクに見せかけてマジでチェロを弾いているのかと思った!
個人的にはバリサクのならではのバリっとした力強い低音の音色が堪らなく魅力的に感じるのですが、バリサクで奏でる聞いたこともないような美しい音色や、まるでチェロを弾いているかのような音色や、男声的な渋い音色も魅力的なものです。