播磨吹奏族に行ってきました

今日は兵庫県宍粟市山崎町の夢公園で開催された播磨吹奏族に参加しました。
西宮から山崎は遠いので、どうやって参加しようか困っていたところ、こちらの方から参加される知人の方がうちの家の前まで迎えに来てくださるとのことで、とても助かりました♪
ちなみに公共交通機関を利用する場合は、

  1. 中国ハイウェイバス 山崎インターバス停下車 徒歩700m
  2. 姫路駅から神姫バスの路線バスに約1時間ほど乗車

とのこと。。。
 
会場に到着したところ、、、誰もおらず。誰も居なかったので、会場がどこかわかりませんでした。誰も居なかったので、主催者に電話で確認したところ、たしかにここだとのこと。というわけで、とりあえず公園でお昼ごはんを食べました。
そうこうしているうちに他の参加者の方が来られ、シートを広げてミニ宴会を開始。。。(汗 主催者がやって来たところで、演奏開始。
 
本日の参加者は十数人ほどでしたが、上から下までそれなりに楽器が揃っていたため、何とか無事演奏することができました。
さて次は5月5日の大阪吹奏族。こちらにも参加する予定です。