今日から三連休

今日から三連休ということで、一日目の今日はとりあえず朝と夜にあった楽団の練習ダブルヘッダーでサクッと終了。もちろん今日に限らず、毎週がダブルヘッダーなのですが。ちなみに知り合いの方は土曜日の練習はトリプルヘッダーとのことなので、私はまだまだ未熟者のようです。
土曜日の楽団は二箇所ともバリトンサックスで入っているので、とりあえずバリサクを担いで練習に参加。う〜ん、、、毎週のことですが、公共交通機関を使っての移動は大変です(汗
なおこの日、知人のサックス吹きの本職がアルトクラ吹きだと判明。私の周辺でのアルトクラ吹きのサックス吹き兼職率って50%を遥かに超過しているのですが、なぜそういう傾向にあるのかは謎です。