合宿1日目

この日から1泊2日で神戸の山奥の方に合宿に行ってきました。演奏会(えんそうかい)が宴会(えんかい)の口実なのと同様、合宿といえばお泊り宴会の口実ですよね。いま入っている他の楽団は合宿なんて行っていないので、めっちゃ楽しんできました♪

さて今回の合宿会場は、大学時代に吹奏楽部で合宿を行っていた(ゼミ合宿でも使ってたけど)なつかしの場所。できの悪い私のこと、、大学時代の合宿では色々と泣かされました。
この合宿場、A-1、A-2・・・と番号順にキャビンがあって、なぜかA-8の次はA-28。「なんで8の次がいきなり28やねん!」と思っていたら、28人用のキャビンだから28だという事実を知ったのは4回生になってからのこと。ある意味衝撃的な事実でした。

この日はサックスパートの参加者が、私と私の奥さんだけだったので、ちょっと寂しい練習でした。もっともバリサクなので、パートがというよりも低音が揃っていればそれで良いのですが。