合宿2日目

合宿2日目ということで、当然ながら書くまでもなく二日酔い状態で練習に参加。さすがに朝方まで飲んだ翌朝に練習するのは堪えます・・・ が、そんな素振りを見せる訳にもいかないので、朝からバリバリとバリサクを吹いてきました。
いや〜、やっぱり合宿は良いですよね♪ 普段なかなか楽器を吹けないので、2日くらい吹いていると調子が乗ってきます。

合宿でも強く感じたのですが、最近改めて「やっぱり低音楽器って良いよなぁ〜」とか、「低音楽器のほうが性格的にも自分に向いているかな」と思う今日この頃です。中でも木管なのにバリバリっとした音が鳴ってくれる*1バリサクは、個人的にもお気に入りの楽器です。
・・・はじめから低音楽器担当だったら、たぶん「高音楽器じゃないとアカンやろ!」とか、絶対に高音の方が良いって言ってたと思うけど(汗

*1:バリバリ鳴らすだけではなく、もちろん落ち着いた良い音で鳴らさないといけない部分はその場面に相応しい音を鳴らさないといけませんが