マスコミ

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活

http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html
ファッションの話かと思いきや、なぜか最後の結論は

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

ファッションの話ではなく、ファッショの話ですか。。。 「上手くまとめましたね」と言いたいところですが、ものすごい論理の飛躍ですね、、、 これが朝日クオリティですか・・・ というか、どうしてそんな結論になるの??? この記事を読んで、本論とはまったく関係ない結論を平気で紙面に載せてしまう新聞があるという事実の方が相当気になるところだが。
報道や執筆のプロに対して非常に失礼な批判かとは存じますが、この文章を見て、おもわず小学生が夏休みの宿題に困って8月31日に頑張って書いた作文や、大学生が期限ギリギリに論旨も何もよく考えずに結論だけに向かって書いて提出してしまったレポートを連想してしまいました。(要するに俺の行動かorz)
というか、この記事、絶対に釣り記事だろ? いまごろ朝日新聞の中の人は「ネタ記事なのに、こんなに沢山のブロガーが釣り上がって面白いな!」とかやってるに違いないorz
 
朝日新聞が大好きな2ちゃんねるにも、さっそくガイドレインスレが立っていました。

いいですね、このスレ(w

おなら恐怖症」サラリーマンの悪循環 (ゲンダイネット)

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/16gendainet05017273/
こちらも健康の話かと思いきや、なぜか最後の結論は

会社に行けば賃金カットやリストラの不安にさいなまれる。ストレスと同時に、ガスもたまってしまうのだ。これも小泉失政のツケか――。

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みーんな小泉政権が悪いのか。

2chで見つけた面白コピペ

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。
文章を読んで設問に答えよ。

問1.
今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが。

( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.秋冬もののトレンド
B.環境に配慮したクールビズウォームビズ
C.女性達からの目
D.自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実

問2.
人前でブーッとやらかす恐怖におびえているサラリーマンが急増しているという。お腹の中のガスの発生を抑えるオナラ解消薬も売れている。おなら恐怖症が増えているのはなぜか。まずストレス。緊張すると、唾液と一緒に空気をのみ込み、その一部が腸にたまる。便秘にもなりやすくなり、ますますガスがたまる……ああ、これも( 2 )のツケか――。

( 2 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.日ごろの不摂生
B.欧米化した食生活
C.妻の理不尽な行動
D.小泉失政

回答は次のURL
http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18306