西宮スタジアム跡地から遺跡が見つかる

ねいさんの日記(http://blog.kansai.com/neisan/694)によると、西宮スタジアム跡地から遺跡が発掘されたそうです。

さいころプロ野球を見に行った野球場として、大学時代に何度も応援に駆けつけたアメリカンフットボールの試合会場として、そして鈴木竹男先生が勤めれおられた阪急商業学園のあった場所として、西宮スタジアムは私にとっては非常に重要な場所ですが、その下にこんな古代の遺跡が埋もれていたとは!
それにしても、あの球場の外壁の中に阪急少年音楽隊でおなじみの阪急商業学園があったとは、今でも驚きです。(はじめて阪急商業学園の所在地を聞いたとき、かなり驚いた記憶が)
そういえば「阪急ブレーブス子ども会30周年記念碑」って、球場を取り壊した時にどこ行ったんだろ?