今日は賛助で演奏会に出ました

今日は知人の所属するバンドの演奏会に夫婦揃ってトラで出演しました。平日だけど。
なお今回の演奏会は、ヨメはアルトサックス、私はテナーサックスで参加しました。アルトは我が家の楽器ですが、テナーは賛助出演な上に、楽器まで借り物です。というか、テナーってあまり吹いたことないし、そもそもサックスが本職ですらないのに、賛助で出て良いのかな。。。(汗)
また、吹奏楽編成の演奏会は昔から数をこなして慣れていますが、ビックバンド編成の演奏会は初めてなので、勝手や音のバランスが判らず、ちょっと緊張しました。
が、普段と違うことをするのも良い経験ですし、なかなか面白いものです。また機会があれば、もう少し準備&勉強してからやってみたいです。