ディスコ・キッド・フェスティバル

6月2日に開催される「ディスコ・キッド・フェスティバル」にむけて、ディスコ・キッドや、その他東海林修氏の作品等について事前学習しました。
 
このディスコ・キッド・フェスティバルですが、今年でディスコ・キッドが課題曲に採用されて30周年ということで開催されるイベントだそうです。
なお詳細はこちらをご覧ください
 
余談ですが、私はディスコ・キッドが課題曲だった頃に生まれました(年がバレますね*1)が、先日とあるイベントでィスコ・キッドを演奏したとき、一緒に演奏した方々から「中高生のころに演奏した懐かしの課題曲」だとの話を聞いて、えらくしみじみとした気分にさせられたものです。
が、今の中高生からすれば、私が中高生のころに演奏した「マリーン・シティ」とか「そよ風のマーチ」とか「ゆかいな仲間の行進曲」とか「マーチ・エイプリル・メイ」とかって、彼らが生まれた頃の課題曲なんですよね!

*1:大栗ファンとしては「『吹奏楽のためのバーレスク』が課題曲だった頃に生まれました」と書くべきなのですが。