週末も大忙し

週末でゆっくりできるかと思いきや、今週末は

土曜日昼 お年寄り対象の演歌中心20曲程度の本番 テナーサックス
土曜日夜 宴会合宿
日曜日昼 子ども対象の10曲程度の本番 バリトンサックス
日曜日夜 くるみ割り人形などの合奏レッスン クラリネット

という、何だかハードなスケジュール。。。
 
さて土曜日昼の本番は例の演歌15曲。ほかに数曲演奏するので、演奏時間を計ってみたら約二時間! 意外と長い本番です。
この本番は「派手な服で参加」とのことなので、私はアロハシャツ、あさちゃんは浴衣で参加する予定。
アロハシャツと浴衣って脈絡が無い組み合わせかと思いきや、アロハシャツの起源は日本人移民がハワイに持参した着物をシャツに仕立て直したもなので、あながち無関係とは言えません。
 
日曜日昼の本番は宴会合宿明けなので、気合を入れなきゃ!
 
日曜日夜は合奏レッスンですが、オーボエの人やフルートの人やファゴットの人やトロンボーンの人やパーカッションの人など、数人の方が見学に来られるそうです。
何だかここ最近急に人が増えて楽器の充実度が上がっているな〜