兵庫県立芸術文化センターの気になるオペラ公演


こんど西宮北口にある兵庫県立芸術文化センターで、喜歌劇「メリー・ウィドウ」の公演があるそうです。

イベントについて、詳しくはこちら
http://www.ktv.co.jp/event/merry/

メリー・ウィドウについて、詳しくはこちら
メリー・ウィドウ - Wikipedia


メリー・ウィドウといえば、吹奏楽でもさかんに演奏されていますが、あの有名な軽快なフレーズの部分が「女・女・女のマーチ」っていう名前だって知っていました?

私がはじめてその事実を聞いたとき、GRの感動的なフレーズの部分が「国際警察機構のテーマ」と聞いたときと同じくらいズッこけてしまいました(汗

是非とも見に行ってみたいと思うのですが、チケットが良い値段しますからねぇ(汗)

A席:¥12,000
B席:¥9,000
C席:¥7,000
D席:¥5,000
E席:¥3,000

うー、最低でもC席くらいじゃないと見づらいんだろうな・・・


さらに、兵庫県立芸術文化センターでは7月にパリのオペラ座を本拠地とする「パリ国立オペラ」の来日公演があるそうで、この公演では、「トリスタンとイゾルデ(R.ワーグナー作曲)」や、バルトーク唯一のオペラ作品として知られる「青ひげ公の城(B.バルトーク作曲)」なども上演するそうです。
http://www.ktv.co.jp/opera/


こちらも是非とも見に行ってみたいと思うのですが、こちらは本当にチケットが良い値段しますからねぇ、って

S席 58,000円/A席 50,000円/B席 42,000円/
C席 34,000円/D席 26,000円/E席 20,000円[各日同じ]

て。。。
目から目玉が勢いよく噴出しそうになりました。