むしろ邪魔

今日、会社で大阪にある「青少年会館」というホールが話題に。


「大阪で青少年会館といえば森ノ宮にあるボロいホールやけど、なんで吹奏楽に縁もゆかりもないこの会社で青少年が話題になるねん!」と思っていたら、ホールのムダっぷりがテレビで取り上げられたそうです。
http://www.mbs.jp/news/kansai_asx/GE080224165200091220.asx

大阪の吹奏楽の中心地であり、数十年来なにかと物議をかもし続ける大阪府立青少年会館@森之宮の歴史に、また新たなる伝説の一ページが付け加えられたのか!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427756

むしろ邪魔(by 指定管理者の館長)」

財団職員って、多額の給料を取っていくだけではなく、よっぽど指定管理者の仕事の邪魔をしてたんでしょうね。*1


青少年会館に関しては以前に書いているので、詳しくはこちら
[id:beer_barrel:20050730:p1]

*1:でないと、わざわざ指定管理者の責任者が「むしろ邪魔」なんてリスキーなことを言う訳が無いし