明日は演奏会

明日はいよいよ演奏会、ということで、今日の練習前に楽団の今までの活動を紹介する展示物を整理行いました。10年くらい前の資料の中に、うちの奥様がバスクラを吹いている写真を発見! 「もうバスクラは吹かない」と言っているので、おそらく生では見ることができないと思われるうちの奥様のバスクラ姿を、しっかりと目に焼き付けておきました。

定期演奏会が終われば今年度の行事は全て終了! さぁ、来月からは来年度の行事だ。新年度といえば、新パート。来年度はいったいどこのパートになるんだろう?
初のエスクラか、十数年ぶりに1stか、最近楽団でよく担当している2ndか、俺の定番パートな感のある3rdか、楽器を買ってしまったアルトクラか、このまま曲がりクラ一直線でバスクラか、こちらも目が離せません。