大阪吹奏族に参加しました

今日は【大阪吹奏族】に参加するため、朝から大阪城公園の野外音楽堂に行ってきました。
吹奏族に行く道すがら、大阪駅の電光掲示板にて「臨時:京橋」なる列車を発見! 「何が来るかな」と楽しみに待っていると、ガラガラの103系が登場・・・ やっぱりとは思ったものの、少々がっかり。そんなこんなで、車内から森ノ宮電車区内を覗きつつ、森ノ宮駅に到着。
さて今日の吹奏族ですが、ここのBlogのコメンテーター*1であるファゴット吹きので〜ぶさん来られており、色々と世間話をさせてもらいました。で〜ぶさんの話によると、5月1日にシンフォニーホールにて、三木ウィンドフィルハーモニーとまちかね山吹奏楽団の合同演奏会が開催されるとのこと。大阪を代表する社会人バンドである三木ウィンドさんと、昨年の吹奏楽コンクールで大阪代表を勝ち取った新進気鋭のまちかね山さんの合同演奏会だけに、なかなか興味深い演奏会です。という訳で、私も聞きにいく予定。
http://homepage3.nifty.com/mwp/concert20050501.htm
 
そんな今日の吹奏族ですが、ちょっと人数的に寂しかったような気が。クラリネットも2〜3人程度しか居ないし。クラリネットが少なかったためか、今日は珍しいことにうちの奥さんが私の隣でクラリネットを吹いていました。いやぁ、Festivalってええ楽器吹いてはるなぁ〜 うちも欲しいなぁ〜

*1:最近この表現が流行っているらしい