吹奏楽シミュレーションゲーム、「吹鼓伝」登場!

吹奏楽シミュレーションゲーム燃えろ!普門館」の作者として有名な「くらえ」氏が、新たなる吹奏楽シミュレーションゲームを発表! その名も「吹鼓伝」!! 今回は戦いの舞台を学生の世界から社会人の世界に移し、吹奏楽コンクールで全国大会金賞を目指せ!

【ゲームのあらすじ】
弱小一般バンドの指揮者に就任したあなたは、20年以内にあなたが率いる楽団を全国大会金賞に導かなくてはなりません。前作の「燃えろ!普門館」と同じように、合奏・個人練習などその日の練習内容を設定し、演奏技術を向上させてください。ただし、前作と比べて練習回数が少ない*1うえに、今作では「全国大会三出休み」制度も取り入れています。また前年より下の大会を突破できないとクビになってしまいます!(←う〜ん、シビアな世界!)

うおっ、血が騒ぐぜ! という訳でさっそく私も参戦! 参加6年目の1990年にめでたく全国大会金賞ゲットしました。
 
作者「くらえ氏」のサイト:http://www.geocities.jp/chlae_mon/
吹鼓伝の配布ページ:http://www.geocities.jp/chlae_mon/ksg/skd/

*1:地区大会以外は、次の大会までの練習がたった10日間のみ。厳しい・・・