新しい楽譜

定期演奏会も無事に終わり、さっそく次の演奏会で演奏する曲が配布されました。次の演奏会は、桜祭りの会場での演奏です。冬の間はご無沙汰していた屋外での演奏ですが、だんだんと暖かくなってくるにつれ、ボチボチと増え始めます。たしかに冬に屋外で楽器を演奏するのは、吹くほうも聞くほうも大変ですし。。。
満開の桜の花の下で演奏するというのも、なかなか乙なものですよ。もっとも、その日に満開かどうかはわかりませんが・・・ それに雨が降れば中止ですし(汗) そういえば去年は中止だったような気が。そんな次の演奏会でやる予定の曲は、マツケンサンバIIや、冬のソナタの曲、ディズニー系の曲などです。だれか何かするのかな?
 
ちなみに私は次回の演奏会に2ndクラリネットとして参加予定。アルトクラを吹いても良いのですが、そもそも音八*1の楽譜やポップス曲の楽譜には、アルトクラの譜面が存在しておりませんので(涙) 春のこの時期は屋外でのポップスや音八の演奏機会が続くので、しばらくの間は私のアルトクラリネットともお別れ・・・ という訳で、淡路での合同演奏が終われば楽器を検品に出そう。

マツケンサンバII

マツケンサンバII

それにしてもこのマツケンサンバのCD、いつ見ても派手だなぁ。。。 この金色に輝く衣装がまた微妙!

*1:ミュージックエイト