GR

単独ステージのリハーサルが始まるとのことで、私たちは先に本日の宿舎へと向かいました。宿舎では、神戸から来た高校生のクラリネット吹きさんとご一緒に夕食をとりました。
高校生の彼ですが、好きな曲は天野正道作曲の「GR」とのこと。GRですよGR、ジャイアントロボ! GRが好きだとの話を聞きつけた団員に、「同じく天野先生が作曲した『おほなゐ』を演奏するから、君も参加しないか?」と、今回の演奏会への出演を誘われたとのことです。しかも、その誘った団員は、私たち夫妻を誘った方とのこと。
そんな彼と吹奏楽についていろいろと雑談。なかなか濃い話をしてしまいました。高校生に対してこんなディープな話をするとは、、、私も大人気ないことをしてしまいました。ちなみに、私たちと彼を誘った団員もクラリネット吹き。最近思うのですが、男性のクラリネット吹きってなんか濃い人が多いような気が。。。