さくら祭り

まだまだ定演の余韻も覚めやらぬこの時期ですが、さっそく次の日曜日は演奏会です。今度の演奏会はさくら祭りでの演奏ということで、屋外演奏です。 ・・・「さくら祭り」っていうけど、次の日曜日ってまださくらが咲いてなさそう。という訳で、「つぼみ祭り」での演奏会になってしまいそうです(汗
つぼみの下でのさくら祭り、つぼみの下での演奏会、つぼみの下でのお花見、、、 ここ数年のやたらと早い桜の開花日にあわせて今年の日程を決めたのかもしれませんが、自然を相手にするのはなかなか難しいようです。

さて、次の演奏会の曲目はこんな感じだそうです

毎回使いまわしている曲が多いとはいえ、この曲目をわずか数日の練習で仕上げないといけないって、なかなか大変! あと二回しか練習日が無いので、気合入れて練習しよう。
ちなみに今回の演奏会は、クラリネットの2ndで参加します。久しぶりにB♭クラリネットを吹いたらなんか調子がヘンだった(汗)